kentatansansuiのブログ

このブログでは、いろんなことをもっと根本の所からみてもらおうという思いの元書いております。普段あまり哲学的なことを考える機会がすくないのではないでしょうか。哲学というのは日常生活にあふれており普段からなじみのあるものです。一緒に哲学を考えてみませんか。日常の疑問についても書いていきたいと思っています。

初めまして はじめてブログ

はじめまして、こんばんわ。とある日本の大学にある英文学について勉強している

ケンタ炭酸水です。

まずなぜこの名前にしたのかをはじめに述べたいと思います。

その次になぜブログをはじめようと思ったのかについて

最後にどんなブログにしたのか・どんなことを書いていきたいのかについて述べたいと思います。

まず初めに 名前 について。

大学受験期になんせ受験生って勉強がんばりますよね。そのとき少なからずストレスがたまると思います。そうすると僕の場合は、なんと胃腸にストレスが来てしまいました。とても辛かったのでどうしたもんかと思い、ネットで「どうやったら治るんやろ」と思いながら調べてみました。すると、たまたま炭酸水がおなかにいいことがわかりこれ以来お腹の調子が悪くなくても飲むようになったからです。

しょうもないですよね。炭酸水を飲むと僕の場合はお腹の動きもよくなってしまうこともわかり飲みすぎ注意です。悲しいですね。

これが名前の由来です。

 

次に、なぜ   ブログをはじめよう  と思ったのか。

中学の頃がとにかく文章を書くのが苦手で、それに加えて国語も苦手でした。そして、こんな感じで、あっという間に大学生になってしまいました。そして、気づいたら成長していなのは僕だけだと気づきました。そして、それじゃあ、ブログをはじめてだんだん文章うまくなりつつ、自分の持っている情報などを発信してみたいなと思ったのがブログをはじめようと思ったきっかけになります。陳腐なきっかけですがどうかお許しを

 

最後に、 どんなブログにしていきたいのか について述べたいと思います。

自分の趣味のことももちろん発信して知ってもらいたいとも思うのですが、それだけでは見る価値がないと思います。なので、大学生はこんな感じですよとか大学生の目線から見たこれはして役に立つなと思ったことや受験について書いていきたいと思います。

 

第一回のはこんな感じで閉幕ということで、今後ともよろしくお願いします。

面白い記事にしていきたいと思います。