kentatansansuiのブログ

このブログでは、いろんなことをもっと根本の所からみてもらおうという思いの元書いております。普段あまり哲学的なことを考える機会がすくないのではないでしょうか。哲学というのは日常生活にあふれており普段からなじみのあるものです。一緒に哲学を考えてみませんか。日常の疑問についても書いていきたいと思っています。

ブログを続けるにあたっての決意表明

こんにちは、炭酸水ケンタです。最近ブログをずっと書いていて思うのが、ブログを書くことに対して意味があるのかどうかということ。まずブログを始めたきっかけとしてあるのが、文章を書くことに対する抵抗をなくすとともに、文章が上手くなりたかったからです。上達には時間がかかるのは自明のことでそんなに焦ってはいないのですが、一つブログを書くと気になることがあります。
 
 
それはどれだけの人が僕のブログを読んでくれているのかについてです。
やっぱり僕も人間なので自分の書いた文章を読んでほしいという欲があります。
 
 
けれど、読者を増やすってなかなか難しいことです。なぜなら、もし一度読まなかったとしても、別に損をすることなんてないからです。
もし読まなかったとしても、特にいつもと変わらない生活を送ることができる。
もしお金を稼ぐために文章を書くのであれば、それを仕事にして稼ぐことを目標に何か自分で行動すればよいということになります。
 
 
なので今回は割り切って、そういう何人読んでくださったことや文章が下手うまいではなく、自分の思ったことを伝えるがためにブログを書きたいと思います。
 
今までもそうやったんじゃないの?とか思われた方もいるかもしれませんが、そういう割り切りって結構僕の中ですごく難しかったのでできていませんでした。
 
けれどこのブログを気にこれからは何も気にせずにひたすら書いていくことにします。なにも気にせずにというのは少し語弊があるかもしれませんが、
 
 
とりあえず言いたいことは、これからも続けて書くということです。
 
 
今回のブログは決意表明として書きました。
 
これからも精進して書いていきますのでよろしくお願いいたします。
 
 
【決意】これからは口だけではなく自分の行動で示していきたいです。
   ブログをやっているとどうしても口だけになってしまいがちになります。
(僕の場合は)